愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 学び~社会 › なごや祭り~パンフレットを飾る動物は?

キンダーコース

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2015年09月24日 06:00  学び~社会

なごや祭り~パンフレットを飾る動物は?

2015年10月17~18日。
愛知県の名古屋市で、「名古屋まつり」が行われるよ。
それに先立って、おまつりのガイドブックが作られ、ただいま配布中だ。

そのガイドブックには、毎年、東山動植物園を紹介するコーナーがある。
そこには、一番人気のある動物の写真がのせられる。

東山で人気者といえば、なんといってもコアラ。
それから、ゾウ。

こちらは、去年行われた動物総選挙の結果。

第1位 ゾウ      4,864票 【前回2位】
第2位 コアラ     4,278票 【前回1位】
第3位 キリン     3,455票 【前回4位】
第4位 ライオン    2,434票 【前回3位】
第5位 ペンギン    1,560票 【前回5位】
第6位 トラ       873票 【前回8位】
第7位 ゴリラ      808票 【前回10位】
第8位 サイ       665票 【前回15位】
第9位 ホッキョクグマ  639票 【前回6位】
第10位 カバ       587票 【前回13位】

動物総選挙について、くわしいことは、こちらを見てね。
『東山動物園で動物総選挙~栄えある第1位は!?』
http://rakuto-toyota.jp/e295280.html


毎年行われる動物総選挙では、いつもゾウとコアラが1位と2位をあらそっている。
じっさい、一昨年も昨年も、おまつりのパンフレットをかざったのは、コアラだった。

そして今年、おまつりのパンフレットをかざるのは・・・

どうも、コアラではないらしい。
ゾウでもないんだって。
じゃあ、いったい、何の動物?

ここで、朝日新聞の記事をご紹介。

『東山動物園「異常な人気で選出」』 朝日新聞


異常な人気って、なんかすごいね。
なんでも、この動物、とてもイケメンだってことで、大ブレーク中なんだって。


ここで、想像タイム。
今年、なごや祭りのパンフレットをかざるは、いったい何の動物?

ヒントは・・・

今、ネットを中心に「イケメンすぎる」と大人気。
イケメンっていうくらいだから、どこか人間ににたところがあるのかもしれない。
バナナが大好き。
胸をたたきながら、ウホウホするよ。



・・・



答えは、ゴリラ。

東山動植物園のゴリラ「シャバーニ」君。
とっても、イケメンなんだって。

コアラから主役をうばったイケメンゴリラ。
一度、見てみたいね。

写真は、コアラ。ウィキペディアより。
来年は、どうなるのかな?

なごや祭り~パンフレットを飾る動物は?



⇒RAKUTOの理念
⇒コース/料金
⇒説明会/体験授業
⇒レッスンの様子はこちら



キンダーコース

同じカテゴリー(学び~社会)の記事画像
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2)
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1)
きゅりんが絵文字に~がんばれ愛知の野菜たち
世界の国~日本が認めていない国はどこ?
世界の国~いくつの国があるの?
バレンタインさんの日!?(再掲)
同じカテゴリー(学び~社会)の記事
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2) (2019-05-20 06:00)
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1) (2019-04-03 06:00)
 きゅりんが絵文字に~がんばれ愛知の野菜たち (2019-02-22 06:00)
 世界の国~日本が認めていない国はどこ? (2019-02-21 06:00)
 世界の国~いくつの国があるの? (2019-02-20 06:00)
 バレンタインさんの日!?(再掲) (2019-02-14 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
なごや祭り~パンフレットを飾る動物は?
    コメント(0)