愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 学び~社会 › アップル社の宇宙船!?

キンダーコース

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2012年06月06日 08:00  学び~社会

アップル社の宇宙船!?

米アップル、「宇宙船型」の新本社ビル建設で地元説明会 CNN


アメリカに、アップルっていう会社があるよ。
知ってる?

iPhone(アイフォン)
iPod(アイポッド)
iPad(アイパッド)

みんな、触ったことがあるかな?
これらを作っているのが、アップル社。


アップル社の社長だったスティーブ・ジョブズさんは、とても有名。
マッキントッシュという名前の有名なパソコンを発明して、アップル社をとても大きくした。
だけど、その後、アップル社をやめるんだ。

ジョブズさんがやめた後、アップル社は仕事がうまくまわらくなって苦しくなった。

そこで、ジョブズさんはアップル社に戻り、アップル社を立て直す。
そして、iPhoneやiPod、iPadなどを開発し、今は世界でも有数の大きな会社になった。

そんなすごい人だったんだけど、去年の10月、病気で死んじゃった。
世界中の人が、悲しんだよ。


今日のニュースは、そのアップル社が新しい建物を建てるというもの。

どんな、建物なんだろう?


写真を見てみると・・・

森の中に大きな宇宙船が!


そう、この建物は、森の中に宇宙船が着陸したようなイメージで設計したんだって。
設計には、あのジョブズさんも参加している。

総面積は、26万平方メートル。
これって、どのくらいの広さ?

身近なところで、豊田スタジアムが9万7000平方メートル。
これの3倍くらい。

オリンピックなどで使われる、巨大なスタジアムくらいかな?

建物は4階建てで、1万3000人の社員が入ることができる。

建物の表面は、太陽光パネルで発電しちゃう。

建物の周りには、自然がいっぱい。
6000本以上の木に囲まれている。

ジョブズさんは、建築家50人をよんで、一緒に設計を進めたんだって。

ジョブズさんの知り合いによると、ジョブズさんは「アップルの価値観を何世代も先まで示すような、特別な建物を残したい」と語っていたらしい。

すごいね。


2015年完成予定のこと建物。
本物を見てみたい!

写真は、イメージ図。CNNサイトより。
アップル社の宇宙船!?





キンダーコース

同じカテゴリー(学び~社会)の記事画像
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2)
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1)
きゅりんが絵文字に~がんばれ愛知の野菜たち
世界の国~日本が認めていない国はどこ?
世界の国~いくつの国があるの?
バレンタインさんの日!?(再掲)
同じカテゴリー(学び~社会)の記事
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2) (2019-05-20 06:00)
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1) (2019-04-03 06:00)
 きゅりんが絵文字に~がんばれ愛知の野菜たち (2019-02-22 06:00)
 世界の国~日本が認めていない国はどこ? (2019-02-21 06:00)
 世界の国~いくつの国があるの? (2019-02-20 06:00)
 バレンタインさんの日!?(再掲) (2019-02-14 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
アップル社の宇宙船!?
    コメント(0)