愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › PTA › こどもにやさしいまちづくりシンポジウム2011

キンダーコース

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2011年06月27日 12:00  PTA

こどもにやさしいまちづくりシンポジウム2011

こどもにやさしいまちづくり
シンポジウム2011
~つくろう!豊田の未来 おめでとう!豊田の60歳~

挙母小学校PTAの一員として参加してきました。
以下、気づいたこと。

< from 市長さんのご挨拶 >
・市長さんのしゃべり方、さすがだな。スピード。語り口

< from 子ども会議のプレゼン >
・子ども条例の認知度、ちょっと低すぎ、もっと広報しなきゃ
・安全マップを子ども目線で。これは、大切だ。PTAにつなげたい。
・豊田市立図書館の広さは、ナゴヤドームと一緒!びっくり!
・やはり、ごみは気になる。
・ゴミ拾いに参加した後、思いを地域の人に伝えたい・・・
 地域の人たちには、子ども達の思いをしっかり受け取ってほしい。
・いじめは悲しい。子どもの訴えを無下に退けてはいかんな。
・愛知県では、94%のいじめが解決済らしい。ほんとか??

< from 青戸慎司さんの講演 >
・浅田真央ちゃんの筋肉は、非常に質がよい!
・オリンピックに出る人間は、どこか変らしい。
・織田裕二と自分は同じ年齢・・・。
・イメージトレーニングが大事。だよね、やっぱり!
・目標は大中小。
・コーラ1本には、スティック砂糖10本分入ってる。
・体脂肪率2.8%の青戸さんは、泳げない。
・10時か11時には寝ないと、成長ホルモンが出てこない。

< 総じて >
・うちの子も、子ども会議に出てくれるといいなぁ。
・マインドマップでメモ書きしてると、ちら見する人多し。
・バッグからいきなり24色サインペン出すと、目立つ。

以上でした。

(アメブロより転載)

・:*:・゚☆ RAKUTO d(*⌒▽⌒*)b TOYOTA 。・:*:・゚☆
<過去のブログは、こちらから>
http://www.shikoujyuku.jp/tusin.html


♪♪♪ うたって覚える、理科社会 ♪♪♪
&&& マインドマップで国語算数 &&&

説明会、無料体験授業、常時受付中!

 <説明会のご案内>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=578294
 <無料体験授業のご案内>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=578293

 <講師アルバイト募集中>
  子供大好きの主婦の方、学生さん。
  お気軽に、ご連絡ください。
   フリーコール:0800-111-3415


 <東京> 自由ヶ丘校/ひばりヶ丘校/府中校
 <兵庫> 三田校
   http://www.rakutojp.com/index.html

 <大阪>
   天王寺校 http://www.kansai-rakuto.jp/
   箕面校  http://www.rakuto-minoh.com/

・:*:・゚☆ RAKUTO d(*⌒▽⌒*)b TOYOTA 。・:*:・゚☆



キンダーコース

同じカテゴリー(PTA)の記事画像
挙母小学校卒業式~みんな、おめでとう!
挙母小 洪水時の対応について
自転車に潜む危険~挙小だより特別号より
自転車に潜む危険~挙小だより特別号より
コロコロカーニバル!!
コロコロカーニバル~準備完了!
同じカテゴリー(PTA)の記事
 挙母小学校卒業式~みんな、おめでとう! (2012-03-26 08:00)
 挙母小 洪水時の対応について (2011-09-16 08:00)
 自転車に潜む危険~挙小だより特別号より (2011-09-15 08:00)
 自転車に潜む危険~挙小だより特別号より (2011-09-15 08:00)
 自転車のルール再確認 (2011-09-11 08:39)
 コロコロカーニバル!! (2011-08-05 20:34)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
こどもにやさしいまちづくりシンポジウム2011
    コメント(0)