愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 教室点景 › 先週の教室より~みんな大好き創作文♪

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2018年06月04日 06:00  教室点景

先週の教室より~みんな大好き創作文♪

5月のホップ国語は、『和尚さんと小僧』。
4週目となる先週は、マインドマップを使った創作文のワーク。

「まずは、和尚さんがおでかけするよ。どこに行く?そして、何をする?」

「留守番している小僧くんのところに、誰かが何かをお届けにくるよ。だれ?そして、何?」

「小僧くん、そのお届け物をどうしよう?和尚さんにおこっれそうな、おもしろいことを考えてね。」

「和尚さんが帰ってきたぞ。どうやって、いいわけする?」

みんな大好きな創作文のワーク。
楽しい物語が、たくさんできあがりました。

先週の教室より~みんな大好き創作文♪





5月のステップA小説文読解は、『蜘蛛の糸』。
ホップでも取り上げており、みなさん、おなじみの物語。

新美南吉シリーズから始まった今年度、今月から芥川龍之介シリーズにかわって、読解の難易度アップ。
みなさん、がんばろー(^^)/

先週の教室より~みんな大好き創作文♪




さて、RAKUTO豊田校では、夏の面談ウィークがはじまりました。
お忙しい中御足労いただく形になりますが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


⇒RAKUTOの理念
⇒コース/料金
⇒説明会/体験授業
⇒レッスンの様子はこちら



同じカテゴリー(教室点景)の記事画像
先週の教室より~高校入学おめでとう(^^)/
先週の教室より~めざせ公立中高一貫(^^)/
先週の教室より~2024年度はじまりました!
先週の教室より~2023年度終了!
先週の教室より~面談がんばって(^^)/
先週の教室より~全国で2桁順位(^^)/
同じカテゴリー(教室点景)の記事
 先週の教室より~高校入学おめでとう(^^)/ (2024-04-25 11:21)
 先週の教室より~めざせ公立中高一貫(^^)/ (2024-02-28 14:30)
 先週の教室より~2024年度はじまりました! (2024-02-12 13:04)
 先週の教室より~2023年度終了! (2024-02-01 11:35)
 先週の教室より~面談がんばって(^^)/ (2024-01-20 08:42)
 先週の教室より~全国で2桁順位(^^)/ (2023-12-20 10:56)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
先週の教室より~みんな大好き創作文♪
    コメント(0)