愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 教室点景 › 指導者不足の日本

キンダーコース

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2011年07月18日 18:06  教室点景

指導者不足の日本

 恐らく、政治家たちの最大の欠点(菅首相と対抗勢力が共有する欠点)は、被災地の人と国民全体に明確で説得力のあるビジョンを示せないことだろう。
(中略)
たとえこの国の政治家が今のままでも、日本はほかの多くの国と同じくらいうまく機能し続けるだろう。だが、東北地方沿岸部の復興では好機を逃す代償が高くつき、日本が抱える長期的な構造問題は悪化するばかりだ。それだけでも十分ひどい。

以上、英フィナンシャル・タイムズ紙


まったくその通りだと思う。
被災した人もしてない人も、政治家も産業界も、科学者もスポーツ選手も、生産者も消費者も、大人も子供も、僕もあなたも。
みんなが一丸となって復興に向かって歩む、そういう青写真があれば・・・と思う。

起きて当たり前のことは、きちんと予測して正しい情報を共有する。
メディアなどを通して、きちんと議論する。
そうすれば、牛のセシウム汚染みたいに、事前に十分予測できるような事を見逃すこともない。

今のままじゃ、そのうちに、今度は魚が危ないぞっ!って騒ぎ出すことになりそうだ。



キンダーコース

同じカテゴリー(教室点景)の記事画像
先週の教室より~高校入学おめでとう(^^)/
先週の教室より~めざせ公立中高一貫(^^)/
先週の教室より~2024年度はじまりました!
先週の教室より~2023年度終了!
先週の教室より~面談がんばって(^^)/
先週の教室より~全国で2桁順位(^^)/
同じカテゴリー(教室点景)の記事
 先週の教室より~高校入学おめでとう(^^)/ (2024-04-25 11:21)
 先週の教室より~めざせ公立中高一貫(^^)/ (2024-02-28 14:30)
 先週の教室より~2024年度はじまりました! (2024-02-12 13:04)
 先週の教室より~2023年度終了! (2024-02-01 11:35)
 先週の教室より~面談がんばって(^^)/ (2024-01-20 08:42)
 先週の教室より~全国で2桁順位(^^)/ (2023-12-20 10:56)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
指導者不足の日本
    コメント(0)