愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 学び~理科 › 宇宙にホテル!?

キンダーコース

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2012年06月14日 08:00  学び~理科

宇宙にホテル!?

宇宙ホテルいかが…3か月の滞在で1人23億円 読売新聞


また、宇宙のニュースだ。
しかも、ホテル!?
宇宙に泊まることができちゃうの?


アメリカのビゲロー・エアロスペースという会社。

この会社が、長い間宇宙に泊まることができる、「宇宙実験室」を打ち上げるんだって。

この実験室。
直径6.7メートル、長さ13.7メートル。
高さ400キロメートルの高さに打ち上げる。

実験室の名の通り、宇宙でいろいろな実験ができる。
薬の開発だとか、放送局として利用できるらしい。

また、宇宙に旅行したい人が、ホテルとして利用することもできるんだって。


このホテルまでは、どうやって行けばいいの?


・・・


人を運ぶのは、先週のブログで紹介したドラゴン号。
食事などの物資も、ドラゴン号で運ぶよ。

打ち上げは、2016年の予定。
打ち上げた後は、さっそく実験室やホテルとして利用できる。
そして、今回、日本からも使いたい人を募集するんだって。


世界中から募集して、2014年には最初のお客さんを決定する予定。

いいな、いいな、宇宙旅行。


お値段は、どのくらい?

・・・

3か月宇宙にいるとして・・・

実験室として使う場合は、ひとり54億円。

ホテルとして使い場合は、ひとり23億円。
宇宙に行くための訓練と食事つき。

た、高い。

高いけど・・・行ってみたいな、宇宙旅行。


「宇宙へ物資を運ぶんだ!」
http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=477842


写真は、ビゲロー・エアロスペース社の宇宙施設の模型。ウィキペディアより。
宇宙にホテル!?





キンダーコース

同じカテゴリー(学び~理科)の記事画像
鳥類~鳥ってどんな生き物?
爬虫類~地球の歴史を振り返ってみよう
哺乳類と魚類~クジラはどっち?
生き物~ふたつに分けると、何と何?
白と黒~シマウマのしましまもようは何のため?
絶滅したと思っていたら~100年ぶりに見つかったよ
同じカテゴリー(学び~理科)の記事
 鳥類~鳥ってどんな生き物? (2019-03-14 06:00)
 爬虫類~地球の歴史を振り返ってみよう (2019-03-08 06:00)
 哺乳類と魚類~クジラはどっち? (2019-03-07 06:00)
 生き物~ふたつに分けると、何と何? (2019-03-05 06:00)
 白と黒~シマウマのしましまもようは何のため? (2019-03-01 06:00)
 絶滅したと思っていたら~100年ぶりに見つかったよ (2019-02-28 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
宇宙にホテル!?
    コメント(0)